上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもわけわかめなことばっか書いてるので今日はちょっと方向性を
変えてみようかなぁと。

内容はタイトルのまんまですよ。
ほとんど俺の経験談ですが・・・。

今年大学に入学するあなたへ。
もしくは2年以上だけど今年はサークルに入ろうと思っている人へ。

まぁ三流私大文系の俺が1年大学で過ごしての主観なんで
あまり役に立たないとは思いますが最後までお付き合いください。

まず去年の俺はとりあえず引きこもらないためにサークルに入ろうと決意。
文化系サークルに入ろうと思ったら体育会系のお兄さんに追い掛け回される。

まぁいちおう高校で柔道部だったからなぁ、俺。

そのあと某大型サークルに入ろうとするもすでに人数制限オーバー。

そして男女比が1:1だった今のサークルに適当に入るも
実際は男ばっかの印象を受ける。

その後ある程度女の子も増えたけどね。
10月になぜか副会長になり今に至る。

ある程度はしょってるけどこれが俺の実体験。



とりあえず適当にワード。

・大型サークル
これは人数締め切りが早い。
1年であっても歳くってたりするとはじかれる(友人談)
人数は最初は多いが結局残る人数はさほど多くはない。
空気が合わないとまずやっていけない。
派閥が確実に出来る。

・人数比
3年前書類上はうちのサークル女の方が多かった。
それにひかれて入った先輩がもちろんいた。

しかしおばちゃんばっかというカオスがそこには待っていた!
うちの大学2部あるからね・・・。
今は普通に若いのばっかだけどさ。

それに加えていくら人数比1:1でも所属しているかどうかなわけで
部室に女の子が来ない、イベントに女の子が来ないなら
ヤローサークルなんですよ。
ということでちゃんと見学したほうがいいよ。

・恋愛
1年で1カップル→4カップルまで増えてた。

別れたらぎくしゃくしてどっちかやめるってパターンが多いらしい。
現4カップルのうち3カップルの成立には微妙に俺が絡んでる。
めんどいから俺を巻き込むな。

・クビ
やめさせられるやつもいるわけで。
うちはけっこうクビにならないほうだけどやっぱり女女女だと・・・。



適当に書きすぎた。
まぁなんだろう。

・とりあえずやりたいことでサークル選んだほうがいいよ。
だけど名前だけで活動してないサークルも多いから
ちゃんと見学はしよう。

・どこのサークルでもたいていは女しか勧誘しないので
黙っててもどうしようもない。

・人間関係めんどいよ、サークルって。
ましてや俺みたいに幹部になるとガクブルです。

・いくら女の子いっぱいいてもフラグたたないよ、べんじゃみんさん。


ごめん、何の参考にもならない、これ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niku9pupupu.blog52.fc2.com/tb.php/18-6a584345
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。